クイズ|十種競技|なぜ

発明王・エジソンが1日3食を推奨した理由は何?
【なぜ vol.126】

(答えは下にあります)

 

 

 

 

 

 

 

 

【答え】

発明したトースターを売るため

【解説】

1日3食の生活習慣を広めたのは発明王のエジソンといわれます。
1日2食が普通だった当時、エジソンは自身の活力を「1日3食食べているから」と語り、多くの人にその習慣が広まりました。
しかし、エジソンが1日3食を広めようとした本当の理由は、自身が発明したパン焼き用のトースターを売るためと考えられています。

このクイズが気に入ったらシェア!

クイズに関するニュースやコラムの他、
クイズ「十種競技」を毎日配信しています。
クイズ好きの方はTwitterでフォローをお願いします。

水道の蛇口に「蛇」という文字が入っているのはなぜ?【なぜ vol.281】

薬指は昔、塗り薬を塗ったり混ぜたりするときに使っていたことから名付けられましたが、薬指をよく使っていたのはなぜ?【なぜ vol.280】

両国国技館の名物で焼き鳥が販売されているのはなぜ?【なぜ vol.279】

モンスターハンターに関するクイズ15問【クイズ検定○○通】

閲覧数:
1,390views

“卒業”に関するクイズ10問【クイズ検定○○通】

閲覧数:
1,110views

鬼滅の刃通 上級

閲覧数:
880views
Share